ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Category [黒龍江省~ハルビン~ ] 記事一覧


夜の雰囲気♪

ハルビンの夜は、本当に寒かった30分置きに、デパートの中に入らないと凍えちゃうくらいでも、夜の雰囲気もまた素敵だったんです  『聖ソフィア大聖堂』ロシア正教会の聖堂。ハルピンを象徴するロシア建築です。現在は教会・聖堂としては使用されず、ハルピン建築芸術館として一般公開されていました。1人20元  暗いけど見えますか?寒いのに、外でみんなダンスしているんです私たちもちょっと参加してみました  政府や...

入籍しました!

12月23日ハルビンにて入籍完了しました~これから私達は夫婦になります。無事にもらった 『結婚証』これからず~と大事にしなくちゃ今日から、彼のことを『老公』と呼びますね  本当は21日、月曜日に入籍するつもりで行ったんですが、あらかじめ日本領事館のホームページで調べていった場所に行くと、そこには病院があって、「結婚登記所なら引越ししたよ」と言われたんです。それから病院の人に言われた通りの場所に行っ...

ハルビンでは・・・

ハルビンの青い空蘇州と違って澄み渡るようなきれいな空気だと思いました。  私達がついた日は、マイナス16度でそれでも寒いと感じたのに、彼の友達は「今日は急に暖かくてさ」だってー冬なのに緑が生い茂っている蘇州と違って、ハルビンで雪が見れてうれしかったな~ちょうど雪が恋しいなって思い始めていた頃だったので・・・  ロシアと近いので、街の雰囲気は中国というよりロシアみたいでした。素敵な街並みでした人はや...

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
