ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



見た目は『金持ち中国人』

パソコンでぱんだとチャット中、
ぱんだの携帯がなりましたtel

なにやら課長からプールのお誘いの電話だったようですが…
何時にどこで待ち合わせなのか聞き取れてしまい、勉強の成果が
ちゃんと現れて嬉しい気分でした。

プールと知りながら「食事に誘われたのか~い?そのあとスナックか~い?」と
意地悪を言ってみましたがにか
「プールだよ、プール!」と本気で否定してました。

課長に、今妻とチャット中だから…って言ったの聞き取れなかったの?
『俺の奥さん』って言ったよ!


まだ、あなたの「妻」じゃないし、

「もうすぐなるからいいんだよ」

そういう強引さ、嫌いではありません。


ちなみにぱんだは今、週1回、行ける時は2回プールに通っています。
理由は、中国に帰国してからの『激太り』と『体力づくり』の為。

日本にいた頃はスラ~としていて、
シャープなあごのライン、
お腹もすっきりしていてとにかくかっこよかったのですが…

仕事のストレスか?
たばこをやめたからか?
脂っこい中華料理のせいか?
接待で飲み会が多いせいか?

中国に帰国してからたったの1年ほどで約10キロほど増えてしまいました。

なんだか見た目は『金持ち中国人』

一番目立つのはお腹。

烏龍茶のCMに出てきそうなそんな感じ。

優しくない私は、
「デブ~、ちょっと、なんでこんなに太ったの!
これじゃ、結婚写真撮らないからね。」と渇!

ほらねっ、「母ちゃんが作る脂っこい中華料理は俺の口には合わない!
こんぴよが作る日本の味が俺には合うってこと。体も正直だよ。
早く一緒に住みたいなぁ。
それに、お腹が出てたら他の女が寄り付かないよピース」なんて本当に口がうまい。

とにかく、彼が日本に来るまでに元の体重に戻れるかはてな
楽しみなものです。



*Comment

金持ち中国人 

確かに中国人の金持ちって太ってますね~、会社のラオパンというもの、ひょろひょろの人はまんまり見たことありません。

うちの親もそうでしたが、タバコをやめるとご飯がおいしくなりたくさん食べるようになりました。結局親も10キロ太りましたよ。

早く蘇州へ行って旦那さん(まだ早い?)においしいダイエット食を作ってあげてください(笑)
  • posted by onisa 
  • URL 
  • 2009.07/25 19:02分 
  • [Edit]

onisaさんへ 

コメントありがとうございます!
わかってくれる人がいて嬉しい☆
金持ちになってほしいですけど(笑)まだ20代なのにあのお腹じゃ、
嫌なので、早くいって美味しいダイエット食作ってあげたいです。
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.07/25 22:07分 
  • [Edit]

こんぴよ様 

今日は!私も、こちらに居ると激太りになるんです!だから痩せる薬を常用しています!私の場合はストレスが1番かな~ 2番目に食生活ですよね~だから、極力日本のヘルシーな料理を自分で作ったりしていますよ!因みに、言葉攻めはボディブローの様に結構利きますよ!
  • posted by ももたろう 
  • URL 
  • 2009.07/26 11:01分 
  • [Edit]

ももたろうさんへ 

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
自分で料理をするなんて感心です!やっぱり日本料理はヘルシーですからね~。
肥満対策にもいいですし、長寿の秘訣もやっぱり食生活ですから、
気をつけたいものです。

  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.07/26 16:13分 
  • [Edit]

 

今晩は!な~んか寂しそうだから、蘇州の友人の写真屋さんのHPでも見て!http://www.skyvisual.net.cn/mana.htm
近い将来にはここを使ってね!この中に私達、夫婦の写真とここで友人になった妻同士が同姓同名(本当に)の夫妻の写真も載ってま~す!さぁ~どの写真でしょうか?!
  • posted by ももたろう 
  • URL 
  • 2009.07/28 23:04分 
  • [Edit]

ももたろうさんへ 

教えて頂いてありがとうございました~☆
全部の写真楽しく拝見しました^^
やっぱり結婚の写真はいいですよね。
ももたろうさんはどのアルバムだったんだろう~??
3つの中で迷ったんですが…一番最初のでしょうか?
違ったらごめんなさい!
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.07/29 22:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
