ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



空中飛人

以前、蘇州にある『蘇州楽園』に行ったとき、

  ho_20090808105925.jpg


せっかく来たんだからなんかジェットコースターに乗りたいね♪というと、

アイコン名を入力してください 「俺、中国の遊園地では乗りたくないんだよね、落ちるかもしれないから汗

うさーん 「確かに~そう言われたら乗りたくない」

といいつつも唯一やってみたのが、

これ↓

  hi.jpg

この『空中飛人』というバンジージャンプみたいな乗り物。

人間がワイヤーで高いところまで吊り上げられて…
一気に急降下するもの。

人がすごく多かったので1時間くらい並びました。

途中、大学生くらいの若者が平気で横入りしてくるんだもん!
それがなかったら、20分は早くできたよっこらー

順番が近づくと、次第にドキドキしてくるハート2

絶叫系は大好きなんだけど、やっぱり「やめようかな…」とも思えてくる。

やっと私たちの番にこ

専用の服を着せてもらうんだけど、
おじさんが「こっちに腕通せ、こっちには頭だ、ほれ足を通せ…」聞き取れないが、
ぱんだのを見ながら自分でも頑張って着た。

おじさんが「あんた、ティンブドン(聞き取れない)だろ、ぐわっはっはにか」と
笑うから少しリラックスできた。

ちゃんと吊るされる前には説明があって、

「一番上まで行ったら、この紐を引っ張るんだよ」

うさーん「え?自分達で?」

「そう!」

なんか、そういうのが一番怖いじゃん!

アイコン名を入力してください 「俺、やるよ」

とぱんだが言ってくれたから私の命を預ける気持ちで彼にその大仕事を任せた。

なんがか本当に怖くなってきた。

いよいよ私たちにワイヤーが装着されると、
係の人が「ほれ、彼女と手をつないで!」と言った。

私達はガッチリと手をつないだけど、それでも上に上るにつれて怖さが増して来る汗

すると、動きが止まった!

これから紐を引っ張ると一気に落ちるんだね!

アイコン名を入力してください「じゃあ、行くよ!3…」

うさーん「ちょ、ちょ、ちょっとまってー一緒に数えよう汗

アイコン名を入力してくださいうさーん「3…2…1…ぷちっガーン

私)ぎゃ~ やめてぇぇぇぇ

たぶん、蘇州楽園全体に「やめてぇ~」が響き渡ったことと思いますアップロードファイル

終わって見ると、スカッとすっきりkao

気分も爽快♪

10元で買った『空中飛人』の記念写真も大事に手帳の中に入ってますハート2


*Comment

 

ジェットコースターよりもこっちの方が落ちそうですけどね!

こっちはなんでも大胆なので、
こういった絶叫系の乗り物は日本より刺激が強そうです!
  • posted by yipu 
  • URL 
  • 2009.08/09 17:27分 
  • [Edit]

yipuさんへ 

確かに…こっちのほうが落ちそうでしたね(笑)

久光の近くにも遊園地ができたそうで^^
今度はそちらも行ってみようと思っています☆

  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.08/10 17:21分 
  • [Edit]

蘇州楽園 

蘇州楽園・・・懐かしい。

最新の絶叫マシンより、そういったちょっと素朴な絶叫マシンが私も好きです。山頂からのハンググライダーは乗られましたか?あれもなかなか面白かったです。
  • posted by onisa 
  • URL 
  • 2009.08/11 07:41分 
  • [Edit]

onisaさんへ 

ハンググライダーは私達も乗りたかったんですけどねっ☆
すごい人だったので、やめました~
次回、挑戦してみます!!
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.08/11 21:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
