ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries

スポンサーサイト


占いは信じますか?

私は、けっこう占いがすきでさとと-キラキラピンク手相も面相も見てもらったことがある。

必ず言われるのが、
「食べることには困らないよ。」です。

なんとも無難な答えですよね笑


なぜか「すごく当たるんだよ♪」と言われると行ってみたくなる。

やっぱり女の子なんだなぁ、そういうの好きなのって。

それは、去年手書き風シリーズ星

蘇州の若者がたくさん集まる場所、『観前街』に連れて行ってもらった時のこと。

辺りもそろそろ薄暗くなり、
なんだか小腹も空いたので彼が出店で辛い麺を買ってくれた。

私は彼が並んでいる間、空いているベンチを探して座る場所を確保した。

  hir.jpg

遠くにいる彼を確認しながら待っていると、

おばさんが何やら話しかけてきた。

もちろん聞き取れないから、最初は無視したが、

それでもずっと話しかけてくるから、「ここは私の席だよ」とでも言っているんだろうかはてなと思って、

せっかく確保したベンチだったけど譲って、並んでいる彼の元へ行こうとしたら、

おばさん、ついてくる!!



やっと彼が来たら、何やらおばさんが真剣に伝えてる…

アイコン名を入力してください 『こんぴよのこと占いたいんだって』

アップロードファイル 『へ?なぜ私?こーんなに人がいるのに…』

アイコン名を入力してください 『当たらなかったらお金いらないって』

という言葉に弱いので、やってしまったの。

それがすべての終わり手書き風シリーズ矢印下

まぁ、占っているのか、それとも口が上手いのか、
すごくいい家庭で生まれ育った、
常識のある素晴らしい女性、
浮気なんて絶対しない、

とにかく言うことすごくいい。
通訳しているぱんだもだんだん上機嫌になっていたほっ

でも、その時点ですごく怪しかった。

ずるいよね~
これじゃあ、当たらないとは言えないし…

そしたらおばさん必殺技を出してきて、

これを買えば(お札みたいなもの200元)彼女にもっといいことが起こるよ、

逆に買わなかったら、悪いこと起きるかもって彼に言ったらしい。


もちろん買わなかったけどファイト
最後まで占ったからって50元払わされた。

私達は騙されたのだがっくり

当たらなかったらお金は要らないって言ってたけど、あれは嘘でした。


50元があったら、あれも食べれたし…あれも食べれた。
と2人で文句を言いながら家路についたっけ。

『観前街』で怪しいおばさんが近づいて来たら、絶対無視して下さい笑

今では思い出だけども、
そういうものは絶対無視する!

教訓になりました!


*Comment

こんぴよ 様 

ご苦労様で~す!知らない国に来ている私達外国人は、まぁ~何事も経験しないと始まらない訳で~でも、50元は高いですよね~!私も、それこそ蘇州で同じような事、有りましたよ~!
  • posted by ももたろう! 
  • URL 
  • 2009.08/28 03:24分 
  • [Edit]

占い 

観前街の玄妙広場・・・占いババのメッカですね。

私も嫁とあそこで休憩していると、「看一下!看一下!」と言って近寄ってきますがいつも無視です。占い料は10元が相場だと聞いてますが、50元もとられたんですね。日本なら霊感商法で訴えられるかも・・・

ほかにも観前街はニセブランドの時計やバッグ、化粧品やエステの勧誘も多いので、行ったときはお気をつけを。おっしゃるとおり無視が一番です。
  • posted by onisa 
  • URL 
  • 2009.08/28 09:23分 
  • [Edit]

ももたろうさんへ 

コメントありがとうございます!
そうです!いい経験も悪い経験もすべて私達の為になりました!
今後気をつけます。
でも、50元は高かった… トホホ。
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.08/28 13:18分 
  • [Edit]

onisaさんへ 

コメントありがとうございます!
え~~メッカだったとは…
今、思い出しても悔しいですが、今後はそういうの一切無視しようと決めています!
いい経験でした。
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.08/28 13:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
