ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



日本人の知らない日本語

  本

『日本人の知らない日本語』というタイトルにひかれて、つい手にとってしまった1冊。

日本語教師と外国人学生が繰り広げる日本語バトルキラキラ・オレンジ2

日本語を勉強する外国人の素朴な疑問、日本人の私達でも気づかないような
面白いエピソードがたくさんあり、とても面白い本でしたくり抜きハート1

『わかる!わかる!』と爆笑できる場面もアップロードファイル

私も日本語を勉強していた中国人と出会って5年目、
今でこそ会話に不自由はありませんが出会った頃は毎日が『???』でしたもの。

当時を思い出しながら、読んでいました。



ぱんだってば、
コンビニで美味しそうなジュースを買ったら実は『発泡酒』で
授業中に酔っ払ってしまったことや…


財布を落して、
交番で『ナイフ落しました』って言っちゃうし…


アイコン名を入力してください 『はやし手書き風シリーズ星
笑 『もやし汗ですけど』


アイコン名を入力してください 『俺頑張ったから、もし試験で合格できなくても残業しない!』
むぅ・・・ 『それって…後悔しないって言いたいはてな



人のことを笑っている場合じゃないわアップロードファイル
今度は、私の番かしら???
語学はどんどん間違って、恥をかいて、そして成長していくもの手書き風シリーズ矢印上
間違いなんて怖くなーい!

さっ、今日も中国語の勉強ですファイト

『日本人の知らない日本語』機会があれば是非読んで見てくださいな♪



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
