ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



函館に来ました♪

無事、日本に到着しました手書き風シリーズ矢印上

しかし、入管ではかなり時間がかかったようです。

私の携帯に中国東方航空から直接電話がかかってきてMobile住所を聞かれました。

ビザが下りたとはいえ、中国人は入国審査でも厳しいようです汗


その日は雲ひとつない快晴太陽2で、歓迎する日にはぴったりの天気キラキラY
初めて訪れる日本の北海道の空気がとっても澄んでいて街も綺麗だと喜んでいましたくり抜きハート1

  2_20090924145550.jpg


私と彼は半年振りに会うのでなんだか照れくさくムフフ
まともに目を合わせるのが恥ずかしかった。

家に着くと、そりゃあもう予想していた以上に盛り上がり…大宴会jumee☆party1

両方の祖父母や私の友達も来てくれて、総勢13名すごく賑やかでした。
言葉は通じないけど、心は通じ合うのか終始大笑い♪

通訳が彼と、頼りにならない私笑だけなのでちょっぴり心配していたんですが、
嬉しいことって世界共通で言葉なんて要らないものなんですね。
通訳もまったく必要ないくらいでした。

  1_20090924151007.jpg

お土産もこんなに頂きびっくり
うちの家族はびっくりしていました。
やっぱりお酒もありましたよ♪

うちのおじいちゃんに勧められて、
彼のお父さんは顔が赤くなるまで飲まされていましたがアップロードファイル

今日が絶好の夜景日和だということで夜10時に車で函館山にのぼり
夜景を見に行きましたキラキラY


  

シルバーウィークの為すごく混んでいましたが、
夜景はとっても喜んでくれましたきゃーキラキラY

初日は大成功アップロードファイルでしたハート

*Comment

夜景 

半年振りですか!?無事合えてよかったですね!

やっぱ函館の夜景は綺麗ですね…♪

昔、嫁さんと結婚前にお忍びで函館に来たことを
思い出してしまいました!
  • posted by yipu 
  • URL 
  • 2009.09/25 00:22分 
  • [Edit]

よかったですね 

すごいお土産の量に、私もびっくりです。
両家族が楽しく過ごされたようで本当に良かったです。

夜景きれいですね~、函館に行ってみたいです。
  • posted by onisa 
  • URL 
  • 2009.09/25 09:50分 
  • [Edit]

yipuさんへ 

お忍びだったんですか^^
何度来てもやっぱり「綺麗だなぁ」と思います。
思い出になりますよね!

半年振りだったんですよ!!
いつも顔を見てチャットしているのに、実際会うと照れくさいものです。
次の日にはまたいつもの感じに戻っているんですけどね。
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.09/25 13:39分 
  • [Edit]

onisaさんへ 

わざわざ黒龍江省で買ってきた特産品もあるみたいで…
「日本に来るのにすごく気を使ったんだね」とうちの両親はとても驚いてました。
お互いの家族が心を開いたのがわかって、私も嬉しいです。

是非是非、函館に遊びに来てください~♪
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.09/25 13:46分 
  • [Edit]

きれいですね 

私も一度だけ函館行ったことありますが、本当いいとこですよね。それにしても、無事来日おめでとう!更にご結婚も認めてもらえて、本当良かったですね。お互いのご両親が祝福してくれるのは幸せですよね

かりんさんへ 

ありがとうございます☆
函館に来たことがあるんですか~^^うれしいです。
いいところですよ!私はこの街が好きです♪
彼の両親にも、私の両親にも感謝しています。みんなに祝福されて
結婚したかったのですごくうれしいです。
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.09/28 15:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
