ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



函館に来ました~Ⅲ

函館朝市に行ってきました~♪

実は、地元に住んでいる私も初めてねこ

  2_20090928170556.jpg

観光客ばっかりでした手書き風シリーズ星

  1_20090928170557.jpg

ズワイガニの大きさにびっくりする彼 びっくり

上海蟹とは大きさが違うでしょう~アップロードファイル

店のおじさんも観光客慣れしているので、
なまった函館弁で『どっから来たんだぁはてな

にこ 『中国から~』

『日本語上手いね~ねぇちゃん手書き風シリーズ矢印上

笑 『私は日本人ですよ、おじさん』

はっ、はっ、はにか 謝謝♪ 謝謝♪

とおじさんが面白いので、思わず蟹セットを買ってしまったハート


  5_20090928170555.jpg


観光といったら『元町地区』は外せないので、
車でぐるりと案内してあげました。
ここは、旧函館区公会堂。このあたりは西洋風の建物が多いところ。
私の大好きな場所です。


  3_20090928170556.jpg


やっぱり大陸に住んでいるからでしょうか、
彼ら海が好きなんですよね。
海を見て、すごく嬉しそうでしたにこ


  4_20090928170556.jpg

すごく天気のいい日でキラキラY
青空が気持ちよく、海の匂いが新鮮で観光するにはぴったり。

『空がすごく綺麗だね。』と言うと、

アイコン名を入力してください 『上を見て空が綺麗だとか、下を見てそこに咲いている花が綺麗だとか言えるのは、
やっぱり心の余裕だよね。こんぴよは日本人だわぁハート

と言われ、なんだかものすごく嬉しかった。


夜は、買ったばかりの蟹をお腹いっぱい食べました手書き風シリーズ26ピース
いやぁ~すごく満足でした。




*Comment

観光 

近くの観光地ってなかなか行かないんですよね・・・
灯台下暗し・・・
相手のご家族とも楽しまれているようですね、素敵な思い出になるように
どうぞ思い切りenjoyしてください。
こちらは秋雨に入り雨ばかりです、素敵な写真を見せてもらい少し心に日がさしてきましたよ~
  • posted by onisa 
  • URL 
  • 2009.09/29 19:38分 
  • [Edit]

onisaさんへ 

雨の日が続くと気が滅入ってしまいますよね…。
写真で心が癒されたなら、嬉しいことです!!
onisaさんの写真もいつも綺麗です☆
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.09/30 22:02分 
  • [Edit]

はじめまして♪ 

結婚されるそうで・・・おめでとうございます♪

自分のブログのコメントとほぼ同じ内容になっています。

僕達が教会式を挙げたのは本当の教会ではないのですが、こんぴよさんのブログにも載せている蘇州楽園内にあるものなのですよ。実際の運営されているところは蘇州楽園ではなく”愛琴海婚礼会館”という所です。中国内のネットで検索をかければ引っかかると思いますよ。

教会式は若い方には色々な演出があり好評ですが、ご年配の方は料理のボリュームが少なかったのでちょっと不評でした。ご年配の方に配慮するのであれば、料理などでおもてなしをする披露宴などは通例に従いホテルやレストランで行われるといいと思います。

蘇州にもキリスト教の教会もあるのですが、キリスト教徒でないとそこでの結婚式は挙げられないそうです。

色々と検討していい結婚式にして下さいね♪
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2009.10/01 01:44分 
  • [Edit]

mimiさんへ 

お返事ありがとうございます♪
やっぱり蘇州楽園内のあの教会だったんですね!
中の様子がどうも似ていると思いまして^^
愛琴海婚礼会館で、調べてみました。綺麗なところですね。
私がまだ日本にいるので、彼が色々と動いてくれて助かるのですが、
できれば自分でも見ていろいろ見て検討したいと思います!
素敵なアドバイスありがとうございました!
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.10/01 22:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
