ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



嬉しい気持ちでさよなら~♪

楽しかった日本滞在を終えて、彼らが中国へ帰りました。

来るまでは待ち遠しくて、
なんでこんなに待たなきゃダメなの~なんて思っていましたが、
いざ来ると時間はあっという間に過ぎてしまいます。

今回の目的「私達の結婚のこと」も大成功ハートだったし、
ちゃんと観光もしてもらえたし、
私の家族と彼の家族の距離がぐ~んと近づいたのではないかな。


帰国の日、
彼のお父さんが私の両親に…

上海再見キラキラY

なんだかいい雰囲気シャボン玉でした。


私は彼らと一緒に函館からJRに乗り新千歳空港まで見送りました。

空港の本屋さんで彼のお父さんは、

よし!俺は日本語を勉強するぞ!と日本語の本を探していました。

よほど私の家族と過ごした日が楽しかったようですくり抜きハート1


最後に私が日本はどうでしたか?と質問したら…
指を3本見せて、

1、(イー)綺麗キラキラY

2、(アール)サービスが良い手書き風シリーズ26ピース

3、(サン)日本人は親切にこ

と答えてくれました。

なにはともあれ満足してくれて嬉しいです。


  1_20091002005444.jpg
うちのおじいちゃんが帰る前にどうしてもポニーの赤ちゃんと写真を撮れ、撮れと
言うので彼と一緒にパチリ!真ん中にいるちっちゃいのがうちのポニーです。

私達は毎回、空港で泣きながら別れるのですが、
今回だけは晴れ晴れとした気持ちで手書き風シリーズ矢印上
「蘇州で待ってるからね♪今回は嬉しいさよならだ♪」と言ってくれました。

思えば私達は空港でどれだけさよならしただろう~手書き風シリーズ汗1
私のカナダ留学の日、
彼が中国へ帰っちゃった日、
彼に会いに中国へ行った時、

思えば毎回泣いてたけどjumee☆oh1a

そんなのももうないんだな。

遠距離恋愛はこれで最後になります手書き風シリーズ星

2ヶ月後、私は蘇州へ行きますハート






*Comment

あとちょっとですね 

あとちょっとですね!!
…といってもまだあと2ヶ月ですか~。

家族同士が中がいいのがいちばん
ウチもボクと嫁さんの両親同士とっても仲がいいです。
  • posted by yipu 
  • URL 
  • 2009.10/02 01:43分 
  • [Edit]

yipuさんへ 

それでも周りは「そんなに早く行っちゃうの???」と言います。
2ヶ月、ちゃんと準備をして行きたいと思います☆

そうですね、仲がいいのが一番いいですよね♪
yipuさんの人柄がいいんですよっ^^☆
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.10/02 13:42分 
  • [Edit]

 

本当におめでとうございます♪
函館のご両親もとても安心されたことと思います。
それに、大成功だったようで良かったですね。
私は、我が家に北京の両親が訪れた際は
涙が出て止まらず、義母に慰められました。

彼を信じて、蘇州での生活を楽しんでくださいね。
  • posted by monchouchou 
  • URL 
  • 2009.10/02 22:59分 
  • [Edit]

 

いいですね~。幸せな感じが良く伝わってきます♪

僕らも何度か空港で別れなければいけない事があったので

うん。うん。その気持ち分かるよ~。

と思いながら読んでいました。
2ヵ月後に出発ですか。蘇州で楽しい新生活をスタートできるように願っています。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2009.10/03 02:11分 
  • [Edit]

待ち遠しいですね 

私も結婚前、結婚式の日まで待ち遠しかったなぁ
もう少しですねv-238
早く蘇州行きたいですね
私も10年前に蘇州行ったことあるけど、すごいのんびりしたいいところでした。美人が多いところなんだよね。そいう風には思えなかったけど、なんか江東文化を感じるとこでしたねぇ。そんなところで2人でいいですねぇ

monchouchouさんへ 

ありがとうございます!!
言葉は通じないけど、「本当に感じのいい人たちだわ!」と安心していました。
やっと終わって私もほっとしています。
monchouchouさんの義両親は九州まで挨拶に来たんですものね!
きっと今よりビザが大変だったはずなのに、すごい!
はい、彼を信じて頑張ってみようと思います☆

  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.10/03 22:04分 
  • [Edit]

mimiさんへ 

ありがとうございます☆
空港でのさよならは、なんだかものすごく悲しい感じがするんですよね~
化粧がとれた赤い目で、スチュワーデスさんと目が合ったときは、
恥ずかしくて…

mimiさんのお陰で、蘇州での結婚式の予想ができて助かりました!
蘇州に行くの、楽しみです。
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.10/03 22:09分 
  • [Edit]

かりんさんへ 

すごく待ち遠しいですよ~☆
でも日本を離れるのもすごく寂しいです。
結婚式は楽しみですね!

蘇州はいいところですよね。
上海からすぐ近くて都会だし、でものんびりした雰囲気も
あるし。好きな街です♪
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.10/03 22:14分 
  • [Edit]

おめでとう 

ご両親も大満足でご帰国されたご様子で、本当によかったです。
2ヵ月後ですか、今からわくわくしますね。ちょうど私の嫁と入れ替わりですね。
新たなスタートに"一路順風!"
  • posted by onisa 
  • URL 
  • 2009.10/04 08:44分 
  • [Edit]

 

よかったですね^^
あと2ヶ月、楽しみでもあり、両親とのお別れや友人とのお別れで寂しい気持ちやら・・・色んな思いで過ごされることと思います☆
1日1日、ステキな時間を過ごしてくださいネ!
  • posted by TOMOCO 
  • URL 
  • 2009.10/04 21:05分 
  • [Edit]

onisaさんへ 

ありがとうございます!
ちょうど奥様と入れ替わりなんですね♪
では、onisaさんも2ヵ月後が楽しみですね。
2ヶ月なんて、きっとあっという間に過ぎると思います^^
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.10/06 10:29分 
  • [Edit]

TOMOCOさんへ 

ありがとうございます!!
そうなんです…待ち遠しい気持ちと、そして寂しい気持ちと。
「明日の心配より、今日を一生懸命!!」ですよね、
1日、1日、大事に過ごしたいと思います!
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.10/06 10:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
