ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



戻ってきた?

  1_20091108112311.jpg

また秋が戻ってきた紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

と感じさせる暖かさが続いております落ち葉

この間の初雪が嘘だったかのように、今日の日中は18度の暖かさです。

初雪の次の日はかなり大雪が降ったのでjumee☆snowman2L

秋が戻ってきたというよりは、春が来たたんぽぽという感覚さえ覚えてしまいます。

暖かくて過ごしやすいのは嬉しいのですが、冬が短くなっているようで寂しさも募ります。


それもそのはず、

新聞には、
「北海道で最低気温が氷点下となる【冬日】の初日が50年前と比べて
約20日も遅れている」と載っていた。

確実に温暖化が進んでいるんですよね~

日本特有の四季ねこがなくなってしまうのは悲しいですよね。

人間だけじゃなく、

庭に立っている「もみじたち」も変わりやすい天気に戸惑っているようですが、

この素晴らしい紅葉を見るとそんなことみじんも感じさせませんねくり抜きハート1








*Comment

温かいですね 

こちらは車の中が暑くてエアコンを入れてしまったくらいです、こちらは気温22度でした。
何か、秋と春がますます短くなっているような気がして、このまま二季化してしまうんじゃないかと心配です。
真っ赤に色づいたステキな写真ですね。
  • posted by onisa 
  • URL 
  • 2009.11/08 20:02分 
  • [Edit]

onisaさんへ 

22度?!それは暑いですね~
秋空は変わりやすいといいますけど、温度差がありすぎて困りますね。
春と秋は、風情があってとてもいい季節ですから、
二季化なんて絶対嫌です。


  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.11/09 13:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
