ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



風邪ひいた?

今日、彼とパソコンでチャットする約束だったので予定の時間にパソコンを付けると…

真っ赤な顔の彼が照れる

「おーい」と私を呼ぶ声が 鼻声・・・


風邪じゃんz001


めずらしい…

めずらしいんです!

彼が風邪を引くなんて。

札幌の冬だって寒いのに、「俺は黒龍江省出身だから全然寒くない…」なんて
いいながら薄着でいるし。だけど日本に留学中大きな風邪を引いたことがない!

いつも風邪を引いて寝込むのは私婦人体温計

彼は私の風邪がうつって、クシュン、クシュンなる程度。

早く良くなればいいんだけどファイト

私が風邪を引いて寝込むと、

お母さんのように優しい彼。


ナツメ入りのお粥を作ってくれたり、

生姜入りのコーラ煮を作ってくれたり、

頼むと夜中でもヨーグルトやアイスクリームを買いに行ってくれる絵文字名を入力してください


私が近くに居たら、いつもの感謝の意味で~

手厚く看病してあげるのに困ったな


あと16にちjumee☆faceA114R1

はやくよくな~れ色付きアスタリスク-5sBold*PaleLila(白-薄い背景用) †SbWebs†

*Comment

風邪 

インフルエンザじゃなきゃいいですけど、日本でも中国でもすごく流行ってますからね、どうぞお大事にしてください。
私も風邪ひいたとき嫁さんが作ってくれた、しょうが入り煮込み麺はとてもおいしいです。彼が作ってくれるってステキですね~
  • posted by onisa 
  • URL 
  • 2009.11/25 13:46分 
  • [Edit]

onisaさんへ 

ありがとうございます!だいぶよくなったみたいで、電話越しの声も元気がありました^^
生姜入りの麺いいですね~!!!
私の母も風邪の時、生姜&ねぎがたっぷり入ったうどんを作ってくれるんですが、
と~ても大好きです。

  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.11/25 23:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
