ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



送別会

今日、中国語を一緒に勉強している仲間ラブいさくらんぼ が、


わたしの送別会を開いてくれました~ハート


そうですね、かれこれ一緒に勉強したのは約5ヶ月。

すっかり仲良くなってしまって(年齢はかなり差があるんですけどねえへ

お別れするのはちょっと寂しかったです…アップロードファイル

みんなから中国語でお祝いの言葉と、

女笑私のむすこ女♪ 「中国行っても頑張れ~」

と励まされとても嬉しかった!

そして元気がでましたハート


「中国語上達」というみんな共通の中国目標があるから話していても楽しいし、

パワーをもらえます!!

本当に素敵な仲間と出会えたなと思います。


日本に里帰りの際には、上達した中国語でお土産話ができると思うので(たぶん?)

その時にまたみんなに会う楽しみがありますにこ


先生からは「初級以下レベルだったあなたが中級に入ってきたときには、
どうやって教えようかと緊張したけど、よくみんなに追いつこうと頑張ったね」と

お褒めの言葉をいただきました。

ええ、中級のみなさん、足を引っ張ってしまってスミマセン…葉

でも、みんなと会えて本当によかったと思います。

今までありがとうございました。


中国行きまであと2週間ピンクハート



*Comment

ついに2週間 

日が経つのはあっという間ですね、まだ数ヶ月先
だったのに、あっという間にもう2週間切っちゃいましたね。
日に日に楽しみが増してくると思います。
里帰りで中国語の先生に出会ったとき、ペラペラの中国語を披露してびっくりさせてあげてくださいね、(笑
  • posted by onisa 
  • URL 
  • 2009.11/26 08:17分 
  • [Edit]

onisaさんへ 

あっという間にあと2週間です!!
早いものですよね~
頑張って中国語勉強しなきゃいけませんね!頑張ります(笑)
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.11/26 18:36分 
  • [Edit]

中国語学校 

こちらは逆に中国語学校探しが難航してます…。

急な残業が多いので、
振り替えが自由なトコを探してるのですが、
なかなか無いんです。

カウントダウン、順調に進んでますね!
なんだかこちらまでドキドキしてしまいます~。
  • posted by yipu 
  • URL 
  • 2009.11/29 21:56分 
  • [Edit]

yipuさんへ 

日本で中国語を維持する為には学校に通いたいですものね~
でも、なかなかないんですよね!
英会話だと結構あるんですが…

いい学校が見つかればいいですね☆
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.11/30 01:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
