ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



泣けてくる…

いよいよ明後日出発ですびっくり

かなり前からコツコツと準備をしてきて…

荷物なんかも余裕で整理してきたのに。


いよいよ出発日が迫ってくると、

『他に忘れ物ないかな?』とか焦ってしまう~パンダ汗



今日は、親戚の家に遊びに行きましたキラキラY

うちのおばあちゃんのお姉さんにあたる人なんだけど、

私の手をとって、

『あんたと私は少しだけど血がつながっている、
あっちに行っても幸せに暮らすんだよ』
って泣いたの泣き顔

私もツラレテ泣いてしまった。



『結婚』はおめでたいことだけどハート

しばらく遠くに行くので、

しかも海外だから、

昨日から、寝る前に枕を濡らしています絵文字名を入力してください

一緒に住んでいるうちのおばあちゃんは、

出発の話をする度、泣いてしまいます。

年をとると余計に涙もろくなるんだって絵文字名を入力してください

昨日最後に会った親友は泣きそうでした。

今日お母さんは「あんたが居なくなったら寂しい」ってつぶやきました。


中国では彼の家族が楽しみに待っていてくれて、

日本では私の家族が寂しいながらも暖かく私を送り出してくれて、

そういう気持ちがすごく嬉しくて、

涙が次から次へと溢れ出してきます。



出発は明後日です。

*Comment

ずっと読んでました。 

苏州に子会社の事務所があるので、
たまに苏州に出張で行ってます。
このBlogは発見してから、ずっと読んでますよ。
僕も苏州は大好きです。
あっちに行ってもBlogを更新してくださl。
  • posted by 平凡日本人 
  • URL 
  • 2009.12/07 23:51分 
  • [Edit]

No Title 

ついに出発ですね♪
日本の家族と中国の家族。
嬉しいやら悲しいやら、何か複雑ですよね。
皆が近くで暮らせれば良いのになぁ。と思います。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2009.12/08 07:02分 
  • [Edit]

もうちょっと 

もうちょっとですね!

そろそろ出発かなって、
遊びに来ました。

今日、ボクも義理の伯母から
よく帰ってきたねって留守電入ってました。
やっぱ嬉しいものですね!
  • posted by yipu 
  • URL 
  • 2009.12/08 20:21分 
  • [Edit]

そうかぁ~ 

私はカナダに「居残る」形で結婚した(する)から、あまり感傷に浸ったことはなかったけど、「結婚、移民」って大きな変化なんだよね。。
確かにこんぴよの話を聞いてると、私も胸が苦しくなるよー!
中国に行っても更新してねv-238
  • posted by Rizzy 
  • URL 
  • 2009.12/09 11:01分 
  • [Edit]

平凡日本人さんへ 

はじめまして!
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
蘇州はいいところですよね~☆
これからもブログを更新していきますのでよろしく
お願いします!
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.12/15 09:57分 
  • [Edit]

mimiさんへ 

とうとう蘇州に来ちゃいました~☆
出発の日は今でもはっきり覚えています。
お母さんともおばさんとも涙でお別れしました。
なんだかとっても悲しかったです。
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.12/15 10:00分 
  • [Edit]

yipuさんへ 

中国について、やっと落ち着きました。
お返事が遅くなりすみません。
今日は、彼が仕事で居ないのでのんびり
お茶を飲みながらパソコンをしようと思います~
これからどんどんブログを更新していこうと思います。
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.12/15 10:04分 
  • [Edit]

Rizzyへ 

こんにちは~☆
返事が遅くなってごめんね~
やっと落ち着いたのでこれからはどんどん更新して行こうと思います!
確かに出発の時は、すごくすごく悲しかったし、
お母さんも私も泣いたんだけど、
こっちに来たら頑張る楽しみが出てきたよ☆
これから頑張ります~♪
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.12/15 10:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
