ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



布団選び

おはようございます~偒傖乕

今日、やっと蘇州の天気が良くなったのですごく嬉しいです。

窓から光がさしこむとこんなに気持ちがいいんだ侓偵偙侓

来てからずっと、どんよりした天気で偐偍

家の中もジメッと湿っていて、暗くて、気分もどんよりしていました偑乕傫

昨日も雨だったので、なんだか悲しい気分になっていました庤彂偒晽僔儕乕栴報壓





天気がいいと気持ちも晴れ晴れBrilliant


彼の両親が「結婚するんだから新しい布団を買わないと~」と言ってくれたので、

彼は仕事なのでお義父さんと布団を見に行った僉儔僉儔Y


でもね、

なんだか、

中国にあるの派手じゃないかしら?

  6_20091216124420.jpg

やっぱり赤いのがオススメらしく店員さんは勧めてきたけど、

私が答えるより先に、

お義父さんが、

「こんぴよは中国人じゃないから、赤色は好きじゃない」と、

説明していた傾僢僾儘乕僪僼傽僀儖

わかってくれてありがたい~両

赤だと安らかに眠れない・・・偟傘傫


でも、次もこれ拞崙

ビビットカラーのピンク  

  5_20091216124420.jpg


似たようなもんだよ・・・庤彂偒晽僔儕乕娋1




  7_20091216124420.jpg

う~ん庤彂偒晽僔儕乕娋1趣味じゃない。



この店ではいいのは見当たらなかったけど、

今度彼と一緒に別のとこ行こう~庤彂偒晽僔儕乕俀俇僺乕僗





*Comment

お布団 

家も洗濯祭り(苦笑
ところでお布団は中国っぽい~
好きなお布団をみつけったら、みせてね~
  • posted by さい 
  • URL 
  • 2009.12/16 17:22分 
  • [Edit]

赤い布団 

赤い布団は新婚生活には欠かせないものだそうですね。ウチの嫁も、「赤!」とすごくこだわりを持ってました。
すてきな布団を見つけてくださいね~
  • posted by onisa 
  • URL 
  • 2009.12/16 19:33分 
  • [Edit]

No Title 

うぅ、なんかloveloveすぎて、今日はコメできないです!

お幸せに~。
  • posted by yipu 
  • URL 
  • 2009.12/17 01:16分 
  • [Edit]

そうそう 

そうそう。中国のは結構派手なんですよね。
お店の中に入った事はありませんが、外から見えるので。まぁ、赤いのは結婚式で使うだけでそれ以降はそのまま使う人もいれば、カバーを変えたりして使う人もいるようですよ。

風邪も治ったようで良かったですね♪
僕も最初は着いて早々に風邪を引きました。ご両親とは初体面なのにご迷惑をおかけしてしまいましたが、返って距離を縮め易くなったような気もします。

これから現地からの最新情報なども楽しみにしています♪
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2009.12/17 09:16分 
  • [Edit]

さいさんへ 

中国っぽいんですよ!
私好みのいい布団を見つけたら、写真撮ってきますね~
天気が悪いと洗濯物も溜まりますよね。
うちは全部、お義母さんが洗ってくれます。
優しすぎるので甘えてます。
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.12/17 14:39分 
  • [Edit]

onisaさんへ 

確かに、新婚の時しか味わえない色かもしれませんね~
やっぱり女の人は赤が好きなんでしょうね^^
蘇州には買うところがたくさんあるので、
いろいろ見て、お気に入りを見つけたいと思います!
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.12/17 14:44分 
  • [Edit]

yipuさんへ 

そんなことないですよ~。
なんだか照れてしまいます。

ありがとうございます~
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.12/17 14:47分 
  • [Edit]

mimiさんへ 

そういえば、結婚式では赤いベットの上でご飯を食べたりしてましたよね?
私の時もやるのかなぁ?

風邪、よくなりました。
ありがとうございます!
私も、風邪のおかげで距離が縮まったような気がします。
ここは人がすごく多いので、本当気をつけなければいけませんね!

  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.12/17 14:55分 
  • [Edit]

こんぴよ 様 

今日は~!うちも初夜は、赤の寝具じゃないとダメってお母さんが既に買って来て、泊まってるホテルのベットに素早く装着~~!されてしまいましたよ~~!今では全く使ってませんが,,,,,,,,!
  • posted by ももたろう 
  • URL 
  • 2009.12/17 15:34分 
  • [Edit]

ももたろうさんへ 

こんにちは~☆
え~すでに買って準備されちゃったんですかぁ~
でも☆記念にいいですね!
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.12/17 16:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
