ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の時間。

私は朝が大好きかお

朝、ゆっくり余裕をもって過ごすことによって、その1日が有意義に過ごせる。
だから、昼まで寝ているってことはまずないですねー。

休みの日に、遅くまで寝ていると1日損したような、ちょっぴり罪悪感を感じてしまいます。

私が大好きな朝の過ごし方は、朝食をきちんと食べておにぎり
そのあと、コーヒーを片手にパソコンの前に座りメールやブログチェック。
そして新聞をチェックして1日スタート。
朝から洗濯をするのも本当に気持ちがいい!
すっきりした気分になれます。

その日、青空が見える晴天だったら本当にラッキー太陽2

でも、朝から仕事のときは化粧もしなくちゃいけないし、朝の準備でそんな余裕はないので、
休みの日か、夜シフトのときに限るんですね。

あと、こうやって有意義に過ごせるのは実家で過ごしているから。
朝起きると暖房も入っているし、ちゃんと朝食もできてあるし。
すべてはお母さんに感謝姫系キラキラですね。


今月末で今の仕事が終わることが決定しているので、
今は4月からの中国行きの準備、観光ビザの申請手続き、中国の情報収集したり自分で出来る限りのことから始めています。
中国に行ってぱんだに会えるのは楽しみだけど、実家でこういうふうにのんびり有意義な朝を過ごすのもあと少しと思えば、なんだか寂しいな。

4月にぱんだに会いに行っても、
ぱんだの家には、両親、お姉ちゃん、お姉ちゃんの彼氏がいるので…
しかも狭いマンションの1室に…
プライベートないじゃ~んかお
1つの部屋にお姉ちゃんと、お姉ちゃんの彼氏と、ぱんだと私で寝る予定。
たぶんね。

以前、旅行で行ったときには4日間でしたのでホテルで過ごした私とぱんだ。
今回行くときはなんだか私、怖いんですけど。
いくらみんないい人とは言え、同じ部屋ですよ~
寝起きも見られるかお


有意義な朝の時間なんてものもきっとない。
ゆっくりコーヒーなんて飲んでいる暇もないでしょうね~


まぁ、いいっか!
素の私を見せてやろうではないか!

私があっちに行ってから家を決める予定なので、
少しの辛抱…
4月に行ってもとりあえずは決めることは決めてすぐ帰ってくるので、
今はぱんだに会える楽しいことだけを考えていよう~うさーん







*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。