ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



入籍しました!

12月23日ハルビンにて入籍完了しました~侓

これから私達は僉儔僉儔Y夫婦僉儔僉儔Yになります。



無事にもらった 『結婚証』
これからず~と大事にしなくちゃ8暘壒晞-x2Beamed仏Tanpopo乮敀偄攚宨梡乯 侕SbWebs侕


今日から、彼のことを『老公』と呼びますね偵偙


  1_20091226110901.jpg


本当は21日、月曜日に入籍するつもりで行ったんですが、

あらかじめ日本領事館のホームページで調べていった場所に行くと、

そこには病院があって、

「結婚登記所なら引越ししたよ」と言われたんです。

それから病院の人に言われた通りの場所に行ってみたけど見つからず、

電話してみたけど繋がらない僈乕儞

タクシーの運転手さんが優しい人で、

どこかに電話して聞いてくれ、連れて行ってくれた場所には『結婚登記所』って確かに書いてあったのに、

「日本人結婚」という張り紙も張ってあったのに、

中に入ってみると、

偐偍 「ああ~それなら、ここじゃないよ!」と言われたんです。

崋媰 『ガーン』


でも、
そこの人に今度こそちゃんとした場所と電話番号を教えてもらって、
無事『結婚登記所』にたどり着くことができました。


  12_20091226114642.jpg


住所:ハルビン市南直路75
電話:0451-5512-3730


でも、

私達が到着した時にはすでに12時近く・・・

受付は11時30分まで両

「今日はもう終わりだから、明後日来てね!」

と言われ、終了~崋媰

前日にちゃんと場所の下見に来るべきでした傃偭偔傝

もっと時間に余裕を持って行動すべきでした傃偭偔傝

蘇州からわざわざ入籍のためにハルビンに戻ったのに、
私達の行動が甘すぎた媰偒婄

何はともあれ、

23日にちゃんと入籍できたので今はホットしています乕僩

ハルビンでは、

日本人男と中国人女カップルの結婚がすごく多いらしいので、

私たちが行った日も他に2組くらいの日中カップルがいました。


登記手続きは、新型インフルエンザ予防のためのマスク代も取られて670元

写真代に110元

結婚証に9元

公証書等に650元

行く前に、手続きする人に渡すチョコレート等を買って行ったので、

1500元かかりました。



高すぎませんか?

国際結婚はお金がかかりますねぇ~


*Comment

こんぴよ様 

今日は~!全くぼられましたね~~!私の場合は、届出自体は、写真込みで何十元、公証書は、翻訳付きで1通150元でしたよ~~!勿論交渉結果後の価格ですが......!また、昼休み~16時半迄帰って来ない事やそれが何が悪いみたいな態度、言動等を含み本気で怒りましたね私も!
  • posted by ももたろう 
  • URL 
  • 2009.12/26 13:05分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

無事に入籍、おめでとうございます。
やっぱりいろいろトラブルはつき物ですね。
でも写真から結婚証、公証書の発行までひとつの機関でできるのはとても羨ましいです。
ウチはすべての機関が別々でしたので、移動や手続きが大変でした。
特に公証書の発行には1週間近くかかりましたよ~。
値段は全部で500元くらいでした、やっぱり各場所でぜんぜん違いますね。
  • posted by onisa 
  • URL 
  • 2009.12/26 21:13分 
  • [Edit]

ももたろうさんへ 

おめでたいことなのに、そういうことで気分を悪くしたくはないですよね!
でも16時半まで帰ってこないってありえない~~~
お金はかなりかかりましたけど、手続きのほうは結構スムーズに終わり、
悪い態度はとられなかったのでまぁまぁよかったほうなんですね!
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.12/27 09:13分 
  • [Edit]

onisaさんへ 

ひぇ~公証書の発行に1週間ですか??
私達は、次の日の朝8時半でした!飛行機の時間にぎりぎり間に合ったんですよ。
ハルビンは日本人と中国人の結婚がものすごく多いらしいので、
そこらへんは慣れているんでしょうかね?
onisaさんのところはすごく面倒くさかったんですね!
やっぱり中国は広い、全然違うんですね~
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.12/27 09:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
