ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



蘇州で日本の歌を歌おう~♪

中国では旧正月がメインなので、

街はいつもと変わらない日常の雰囲気。

お正月だなんてとっても思えない。

でも、

私の旦那と旦那の両親がとっても優しい人たちなので、

日本ではお正月だから、こんぴよに美味しいものを食べさせてあげよう~僉儔僉儔Y

楽しませてあげよう~庤彂偒晽僔儕乕栴報忋

と、

我が家で盛り上げてくれました。


盛り上がってテンションもあがっていたので、

みんなでカラオケに行きました偒傖乕

何度か蘇州でカラオケに行きましたが、

日本の曲が少なくて、古い僈乕儞

外国にいるから仕方ないのですが・・・



ところが人民路にあるここのカラオケは日本の曲が結構ありました~


  IMG_0353.jpg



     blog_20100102232320.jpg


  IMG_0354.jpg


     IMG_0355.jpg



『大歌星』偵偙

住所:平江区人民路3188号 万達広場18ー2階

予約電話:67576666

平日は1時間28元~58元

金土日は1時間48元~78元


私達は元旦の前日に行ったので、

1時間102元で、

しかも最低2時間以上というとっても高い庤彂偒晽僔儕乕栴報忋プランでした。


でも30元の会員カードを作ると、

1時間88元の割引になりました僼傽僀僩


歌いたかった絢香、ドリカム、ジュディマリ、中島美華なども豊富にあって

とっても楽しかったです!

いつもは歌を探すのにすごく時間がかかるのに、

今回は歌っている間に時間があっという間に過ぎていましたpandaboke01


私の為に、

日本の歌がたくさんあるカラオケを探してくれた旦那に感謝乕僩俀





*Comment

新年、明けましておめでとう 

新年、明けましておめでとう、
こんぴよ様の人生を守る人は優しい人ですね。
羨ましい~
  • posted by さい 
  • URL 
  • 2010.01/03 17:05分 
  • [Edit]

No Title 

カラオケは中国でも人気あるみたいですね^^
楽しめたようで何より^^
旦那様やご家族にも大事にされているんだなぁ・・・というのが伝わってきて、こんぴよさん、とってもシアワセそう♪
私はこっちに帯同で来て、ナント10年ぶりにカラオケに行きました(^^;
ということで、古い曲ばかりでラッキー☆って感じなアラフォーママなのでした(笑)

  • posted by TOMOCO 
  • URL 
  • 2010.01/03 21:03分 
  • [Edit]

さいさんへ 

あけましておめでとうございます!
私の旦那は結婚してからさらに優しくなりましたー。
感謝しています~
今年もどうぞよろしくお願いします!
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.01/04 15:38分 
  • [Edit]

TOMOCOさんへ 

10年ぶりですか^^
オススメのカラオケがあれば教えてください~
私は園区に住んでいるので、新区にはあまり行かないのですが、
この間、歯医者の帰りに商業街をぶらぶらしてきました!
しんせん館に行きたかったのに見つからず、仕方なく
フレッセで納豆とそばとゴマドレッシングを
買ってきました☆
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.01/04 15:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
