ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



☆婚紗撮影☆

日系企業に勤めている私の旦那は、

日本のお正月休みと同様5日間のお休みがありました。

ラッキー偒傖乕僉儔僉儔Y

そこで、

結婚式準備のひとつ前撮り写真をどこでとるか決めてきましたー

中国では『婚紗撮影』といいます。


この蘇州にも『婚紗撮影』の会社が山ほどあって、

(観前街の近く景徳路は道路を挟んで両サイドにお店がずらりとならんでいます)

2日かけて13社ほど回ったとおもいます。



しつこく勧誘してくるところ、

なかなか帰してくれないところ、

値段が高いけど良さそうなところ、

予約するともれなくウェデングドレスが無料でもらえるところ、

衣装が少ないけど落ち着いた雰囲気のところ、

激安すぎてダサい感じなど、

お店によって全然違って探すのも面白かったです。


旦那と2人で、悩んだ挙句1つにしぼり、

予約して衣装も決めてきました彈乕僩


(ももたろうさん、すみません偐偍 
せっかく紹介していただいたのに、2人で検討して違う会社に決めました)

  blog_20100104162105.jpg


白いウェデングドレスとカラードレス、チャイナドレスの3着を選びました偵偙

女に生まれよかった侓

写真用だけど、

ウェディングドレスの着た瞬間幸せ感じました偐偍

撮影は、1週間後庤彂偒晽僔儕乕栴報忋

ドキドキしています乕僩俀

私が中国に来てから、真剣にダイエットに取り組んでいる旦那さま。

朝食を和食に変えてから2キロ減りました僼傽僀僩

成功僥僿

でも写真撮影が1週間後なので、

いつもやってる腹筋をさらにパワーアップしてがんばっています偵偐

撮影写真、乞うご期待両










*Comment

かわいい! 

こんぴよさんかわいい~やっぱりウェディングドレスはいつ見てもいいですよね!私ももう一度着てみたい(問題だけど…)いい写真取れるといいね。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.01/04 17:52分 
  • [Edit]

かりんさんへ 

ありがとうございます~☆そういっていただけるとうれしい^^
メイクアップして髪型も決めるともっとうれしくなると思います!
楽しみです~
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.01/04 18:25分 
  • [Edit]

 

こんぴよさん素敵です☆ 着々と準備も進んでますね~。私も蘇州で結婚式の前撮り写真とりました。二人で、見つめ合ったり、色々なポーズを撮ったりと、恥ずかしかったのですが、だんだん慣れてきて、半ば楽しんで写真撮影を臨んでいたことを思い出します(笑)今となってもいい思い出です。大いに楽しんでくださ~い☆また、その時のお話楽しみにしてますね。
  • posted by miny 
  • URL 
  • 2010.01/05 23:51分 
  • [Edit]

晴れ舞台ですね☆ 

やはり女性にとって晴れ舞台ですからね~。

僕の場合はすでに会社は奥さんとお義母さんが紹介された会社に決めていたので、色々と見に行くという事はなかったですが、沢っ山のお店が並んでいましたね~。

写真撮影は男性もファンデーションを塗ったりして化粧をして面白い体験でした♪
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.01/06 06:56分 
  • [Edit]

minyさんへ 

中国ならではの前撮り写真ですよね。
そうそう!見つめあったり、笑っちゃうポーズなんかもありますよね。
慣れていないので恥ずかしいですが、思いっきり楽しみたいです!
minyさんのようにいい思い出にしたいです♪
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.01/06 11:15分 
  • [Edit]

mimiさんへ 

男性もファンデーションするんですか?
やっぱり?面白そうですね~♪
出来上がったら何枚かブログにUPする予定なので、
楽しみにしててくださ~い!
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.01/06 11:26分 
  • [Edit]

 

うちの嫁さんがこの写真を見て、
娘を連れて将来、蘇州まで絶対ウエディングドレスを買いに行くと言い出しました…。

この感覚は男には全く理解できません(笑)
  • posted by yipu 
  • URL 
  • 2010.01/07 22:28分 
  • [Edit]

yipuさんへ 

日本で何十万かけてレンタルするよりも安いらしいですよ~
そうですね(笑)私も男だったら同じだと思います!!!

来週あたり虎丘近くにあるウェディングドレス市場に
結婚式用のドレスを買いに行く予定です。
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.01/08 14:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
