ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



やっと!

やっと今日の午後、インターネットが繋がり、

パソコンができるようになりましたkao

1週間以上もブログを更新していなかったにもかかわらず、

毎日たくさんの訪問者数がありびっくりしています庤彂偒晽僔儕乕栴報忋


みなさん僥僿いつも私のブログに遊びに来ていただいて、

ありがとうございます嶗偺壴02仏Pale乮敀偄攚宨晅偒乯 侕SbWebs侕




さて、

新居に引越しをしてやっと落ち着いたところです。

毎朝、朝食を作って彼を送り出し、

朝から洗濯をするのはなんて気持ちがいいんだろう~


そして「今日の晩御飯は何にしようかな?」

って考えながらスーパーで買い物をするのは楽しい僉儍僢

中国の食材や調味料でなんとか作る日本料理を

「やっぱり妻が作るご飯が一番美味しい」

とほめてもらえるのはすごくうれしい偒傖乕


中国で主婦生活楽しんでます僷儞僟




5年も付き合って、

日本で一緒に住んでいたこともあるけど、

やっぱり僉儔僉儔Y結婚して夫婦僉儔僉儔Yとなって、

生活するのは全然違うかなって感じてます。


それもそのはず、
以前は私が社会人、彼が留学生だったからね~


夫婦というよりは、

まだまだ恋人気分から抜け出せないのですが、

これからも中国で仲良く生活していきたいです両


*Comment

おひさしぶりです 

ずいぶん更新がなかったので、「どうしたのかな?」と心配していましたが、ネットの開通待ちだったんですね~。
ようやく楽しい夫婦生活の始まりですね、ウチも3ヶ月前にスタート、今ではすっかり恋人気分も抜け・・・w
充実した新婚生活になるよう応援してます。
  • posted by onisa 
  • URL 
  • 2010.01/18 19:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/19 09:42分 
  • [Edit]

onisaさんへ 

お久しぶりです!
ずいぶんご無沙汰していました~。
蘇州は最近暖かくなってきました☆ほぼ快晴の日が続いているので、
とっても気持ちがいいです。
応援ありがとうございます!お互い、楽しみましょうね~
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.01/19 10:13分 
  • [Edit]

りっかさんへ 

はじめまして、コメントありがとうございます^^
私と同じで旦那様が中国の方なんですね。とってもうれしいです!
園区はどんどん開発が進んでいるので、何年後かはもっと
すごくなってそうですよね~。
まだこっちにきて1ヶ月ちょっとですが、こちらの生活を楽しんでいます。

こちらこそどうぞよろしくおねがいします。
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.01/19 10:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/19 10:33分 
  • [Edit]

ららさんへ 

こんにちは^^
そうなんです、今はパソコンがない生活が考えられない~
確かに、ちょっとしたストレスでした(笑)
これからも仲良く暮らせるように、思いやりを忘れないように
していきたいです。
優しいお言葉ありがとうございます!
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.01/19 11:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
