ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



ウエディングドレス購入☆

昨日、蘇州・虎丘にあるドレス市場に行って、

ウエディングドレス購入してきました~

  hiroko2_20100201111835.jpg

(朝からどんより曇り空


市場だけあって、

こんなにたくさん(しかもドレスばっかり)の店がずらりと並んでいて

その数に私も旦那もびっくりしてしまいました。


  hiroko1_20100201112908.jpg


しかも、

デザインが普通にかわいい

値段も安い

なんたって、市場だもん~

日本で、レンタルしたって結構お高いのでバカくさくなっちゃった



見つけちゃいました、こんな店。


    hiroko3_20100201121038.jpg

『北海道』

なぜ、北海道?




たくさん見ても迷うだけなので、

数件の店を回り、

5着を試着しただけで決めちゃいました


    hiroko_20100201113519.jpg

私の大好きなお花がたくさんちりばめられているデザイン

一目ぼれでした



やっぱり直感が一番、大事ですよね~

旦那も「すごく似合う」と褒めてくれたので、

迷わず購入です。


値段も1380元だったのに、

値引きしなくても勝手に600元(約8400円)にしてくれた。

値引きしたらもっと安くなったかもしれないけど、

あえてしませんでした。

ウエディングドレスが1万以下で買えるなんて、

信じられないんですけど~



少し大きかったので、

サイズを測ってもらい、直してもらうことになった。

出来たら郵送で家に届きます~

手袋とベールも無料で付いてくるそうです。

出来上がりが楽しみです



*Comment

えぇぇぇ!!! 

それは安い!・・ってか安すぎる!
普段着よりも安いって、どうなってるの中国?!

私は5~6万で気に入ったのを購入できたから満足してたんだけど、やっぱりそちらには負けるわ・・(泣
  • posted by Rizzy 
  • URL 
  • 2010.02/02 11:15分 
  • [Edit]

かわいい 

私もここでドレスを購入しました~。本当、びっくりするくらいのお店の数ですよね。いっぱいありすぎるので、1つ2つのお店だけみて、私も直感で選びました。でも、この直感が大切だと思います☆☆☆ 質もけっして悪くないのに、安い値段で本当驚きですよね。それにしてもこんぴよさんのドレス、とっても可愛いですね~。
  • posted by miny 
  • URL 
  • 2010.02/02 11:29分 
  • [Edit]

Rizzyへ 

びっくりでしょ???安いけど普通に可愛いし、質だって全然悪くないのよ!
ここにはドレス工場があるから安いの~。全国からここ蘇州に仕入れに来るらしいよ。
カナダ時代の友達も同じく、日本よりカナダのほうが安いって、6万で買って帰国したけど、
中国で買えば、その他にお色直し用のカラードレスも3、4枚+ティアラまで
セットで買えちゃうよ。ありえないよね(笑)
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.02/02 12:48分 
  • [Edit]

minyさんへ 

とにかくお店の数にびっくりしました!!ドレスだけじゃなくて、アクセサリーや
バッグまで揃ってるんですから。普通のパーティー用のドレスなんかも日本で買うと
高いですからね!minyさんは、ここ蘇州で結婚式を挙げられたんですか?
もしそうならヘアメイクは中国の人にお願いしましたか?
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.02/02 12:54分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/02 17:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/02 17:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/18 19:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
