ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



2度目のお正月

いつも私のブログに遊びに来てくださっているみなさま、

「新年快楽♪」

あけましておめでとうございます。

今年も(?)

これからもどうぞよろしく御願いします

  2_20100215235720.jpg


私にとっては2度目のお正月になりますが、

中国で過ごす初めての春節も楽しんでいます~


  1_20100215235720.jpg
(スーパーで見つけた真っ赤な虎かわいい


大晦日は義両親の家で一緒にご飯を食べましたが、

バスの最終に合わせて8時には家に帰りその後、旦那と2人でまったり過ごしました。


旦那は眠そうにしながらも…

お笑いだけは見なきゃ!!

というので、



  pic 185


中国ではみんなが観るというお正月テレビ「春節交歓の夕べ」(上手く訳せない)

を一緒に観ました。

家の周りではず~と花火や爆竹が鳴り響いて、

これが中国の春節なんだなと感じられました。







*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/16 13:07分 
  • [Edit]

 

春節時期に蘇州に行ったことがあります。
ホテルで寝てると、夜の12時ぐらいに
花火を打ち上げられたのには驚きました。
「うるせー」と思いましたが、「春節だよなぁ」と
思い、「俺は日本人だからね・・・」と
寝ましたね。なんとなく面白い思い出です。
  • posted by 平凡日本人 
  • URL 
  • 2010.02/17 22:58分 
  • [Edit]

りっかさんへ 

新年好♪
こちらこそどうぞよろしくおねがいします!
大晦日はずーと花火&爆竹がすごくて眠れないくらいでした。
でも、私は花火大会気分で眺めてましたよ^^
旦那曰く、蘇州は静かな方らしいです。東北にいったらもっともっと
すごいらしいです☆

  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.02/19 00:02分 
  • [Edit]

平凡日本人さんへ 

新年好♪
そうなんです!!0時すぎが一番うるさかったです!
マンションのすぐ下で打ち上げているもんだから、
花火大会独り占め気分でしたよ☆
でも、日本ではまず味わえないことだらけですからいい思い出ですね。
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.02/19 00:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
