ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



忙しい結婚式の始まり~

目覚ましを止め、

まだ眠たかったけど元気にベッドから起き上がりました

そう、今日は結婚式当日です

すっぴん&朝食抜きのまま、旦那の妹が運転する車でみんなが泊まっているホテルに向かいました。

ホテルに着くと待ってましたとばかりに、

ママ「フロントでアイロン借りれるかな?」

パパ「コーヒー飲みたいんだけど」


私は自分のことで精一杯なので、旦那だけが忙しくみんなの面倒を見てくれた。



早速、化粧師さんに「化粧を始めるからウェディングドレスに着替えて」と

言われ、ドレスを着たら…

ブカブカ

私のサイズに合わせてドレスを作ったのに…

3日前に着た時も大丈夫だったのに…

忙しくてたった3日で、ドレスのサイズが変わるほど痩せていた。

急遽、裁縫の得意な親戚のおばさんが縫い直してくれました。

  2_20100305101433.jpg

準備が良くて、日本から裁縫セットを持参してくれていた。

おばさんが居てくれてすごく助かりました、感謝です

化粧中、朝食抜きだった為、お腹がすいて我慢できず、

お母さんが持ってきてくれた羊羹だけを食べました。


その後、旦那の妹が気を利かせてくれて、

私達の為にハンバーガーを買ってきてくれたのですが、

時間が全然なくて食べれませんでした




  1_20100305102014.jpg


準備が整い、

旦那が私を迎えに来るところからスタートです

実家がない為、みんなが泊まっているホテルからの出発になります。

急遽、私の弟が旦那の付き人になり、

私の妹がドアの前で邪魔をする役目です。

  3_20100305103630.jpg


私はベッドに座り、旦那が迎えに来るのを待ちます。

親友3人は、ベッドの周りに陣取り旦那をからかう役目をやります!

  4567



トントン…

妹、私、親友3人「来た、来た


旦那「俺だよ、ドア開けて~」

妹「開けないよ。何しに来たの???」

旦那「君のお姉さんを迎えに来たんだよ」

妹「やだ、なんとなく開けたくないんだもん!!」




練習もしてないのに、

妹、ナイスな演技力です



旦那「じゃあ、ちょっとだけでいいからドア開けて」

妹「ちょっとだけだよ」

と言って、

少し空いた隙間から紅包(赤い封筒に入れたお金)を渡しました。

お金を貰ったら、妹も仕方なくドアを開けました。



今度は親友達が邪魔をします。


旦那「こんぴよに会いたいんだけどよけてくれない?」

親友Y「そんなこと言われてもねぇ~」

親友S「だよね~」

親友M「本当に会いたいの?」


旦那「本当に会いたいよ、じゃあ、はい。」

3人に紅包(赤い封筒に入れたお金)を渡す。


親友S「お金貰ってもね…どうする?」

親友Y「どうする?」

親友S「じゃあ、踊ってよ」


親友S、ナイスなアドリブです


旦那がその場で踊り…

やっと旦那が私のところへたどり着きました。

ブーケを渡され、靴を履かせてもらい、

さぁ、これから新居へ移動です

  5_20100305111519.jpg




つづく…












*Comment

こんぴよ様 

ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せになって下さいね!
  • posted by ももたろう 
  • URL 
  • 2010.03/05 15:28分 
  • [Edit]

ステキ☆ 

飾った車は時々みかける光景ですね^^
なんだかシアワセのお裾分けって感じで、遭遇すると嬉しくなります^^
リアルに体験なさったのですね♪
ウエディング姿のこんぴよさん、とってもステキです!
スタイル良いですね~~~
お幸せに☆
  • posted by TOMOCO 
  • URL 
  • 2010.03/06 21:37分 
  • [Edit]

ついに!! 

待ちに待った当日ですね♪

僕らも前日は寝ないといけないのだけれどなかなか眠れなかったような気がします。

僕の場合は僕が家がないので僕がホテルから出発しました。全くの逆パターンですね~。
当日はほとんど口に出来なかったのですが、それでも興奮や忙しさであまり気になりませんでした。その分翌日はゆっく~りしてご飯を沢山食べました♪
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.03/07 06:55分 
  • [Edit]

ももたろうさんへ 

ありがとうございます!
これからは夫婦として共に歩んでいきます☆
これからも応援よろしく御願いしますね♪
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.03/07 12:17分 
  • [Edit]

TOMOCOさんへ 

いつも花で飾り付けされた車を見るたびに、
今度は私が…と思っていました。
すごくいい経験でしたよ~石路のホテルからのスタートだったので、
大勢の通行人から写真撮られまくりでした^^;
一生に一度の楽しい経験でした!
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.03/07 12:22分 
  • [Edit]

mimiさんへ 

ホント、まったくの逆パターンですね♪
奥様は蘇州出身なので、きっとものすごく盛り上がったでしょうね~
蘇州で結婚式をして本当によかったと思います!
mimiさんのブログのおかげで結婚式の内容など勉強させていただきました。
ありがとうございました~
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.03/07 12:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
