ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries

スポンサーサイト


新居へ

さぁ、新居へ移動です~

先頭にビデオカメラマンの車、次に私達の車。

ずっと撮影されていて、まるで映画を撮られているような気分でした。



新居に着くと、

いつの間に準備したのか、

旦那の妹夫婦が爆竹を鳴らして出迎えてくれました

私の家族たちは、そんな演出もあるのかと驚いていました。


  satto4.jpg

新居の玄関でパチリ


新居では、義両親が部屋の飾り付けをして待っていてくれました。

朝、家を出るときは殺風景な部屋だったのに、

入って見てびっくり…

窓には、「喜喜」が貼られていて、

ドアには「福」

ベッドの近くには、赤いちょうちんが飾られていました。

それに、テーブルにはたくさんのジュースとお菓子が…

果物も並んでいました。

スリッパも人数分用意してありました。

急いで準備したんだなぁ~




狭い家に、

21人の大人数だとさらに狭く感じました。

それから、両親へのお茶の振る舞いをしました。

私が義両親へ「お父さん、お母さん」と呼びながらお茶を渡し、

旦那が私の両親へ「お父さん、お母さん」と呼びながらお茶を渡しました。

両親からは(事前に私達が用意していた)紅包(お金)を頂きました。


初めてのことだらけで、練習もなかったので、

とまどいながらもカメラマンのいう通りに動きました。


全員でお昼ご飯を食べた後、

金鶏湖で写真撮影をする予定でしたが、

もう本当に時間がなく、中止

急いで披露宴会場に向かいました(披露宴準備の為)


結婚式は本当に忙しい~~

披露宴会場に着くと、

私は化粧直しと、髪型を変えることで精一杯。

旦那だけが忙しくホテル側&結婚会社と打ち合わせをしてくれました。


中国での結婚式ということもあって、

それに私が中国語を上手に話せないので、

旦那が本当によく動いてくれたと思います。

結婚式の準備などでよく喧嘩をすると聞いていますが、

喧嘩どころか私は、旦那に感心&感謝の気持ちでいっぱいでした。



結婚に昔から憧れが強かった私は、

自分の結婚式でやりたいことやこだわりがたくさんありました。

それが中国では無理なことも諦めなきゃならないこともありました。

でも、

旦那はなるべくやらしてあげたい、

中国の結婚式じゃなく「私達たちの結婚式」だからと言ってくれました。




披露宴が始まる直前、お父さんとバージンロードを歩く練習をしました。

照れながら「練習あるのか~恥ずかしいなぁ~」と言ったお父さん。

実は、日本を旅立つ前日、お父さんと喧嘩しました。

本当は、「今までありがとうございました」ぐらい言って日本を旅立ちたかったのですが、

お互い「ふんっ」と顔を合わせることなくJRに乗り込みました。

本当は後悔の気持ちでいっぱいでした。




お父さんと腕を組みながら歩く練習をし、

お父さんが私の手を旦那に託したとき、本気で泣きそうになりました。

旦那の顔を見たら、旦那も泣きそうな顔をしていました。

練習なのに、

練習なのに…


こんなので、披露宴本番大丈夫だろうか…


  satto1.jpg
 
妹と一緒に



つづく




*Comment

恭喜恭喜! 

改めて結婚おめでとうございます♪♪♪
家族もお友達も無事、蘇州へ着いて一生に一度の結婚式をお祝い、祝福してくださったんですね~。よかったですね☆きっと、こんぴよさんも感謝の気持ちでいっぱいのことでしょう。写真もとっても綺麗です。また、披露宴のお話も楽しみにしてますね。P.S.メイクさんはどうでしたか?
  • posted by miny 
  • URL 
  • 2010.03/07 20:29分 
  • [Edit]

minyさんへ 

ありがとうございます☆
結婚式、終わってほっとしています。
メイクさん、すごく満足でした!!クールだけど優しくて、
母、妹、祖母、友達のヘアメイクもやってくれたんです。
紹介していただいてありがとうございます!!
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.03/08 17:07分 
  • [Edit]

おめでとう。 

とても幸せそうで、美しい花嫁さんでうらやましいくらいです。素敵な家庭を築いてくださいね。
ただ一つ気になることが・・・。愛している、感心感謝のご主人に対して、ブログ上で「旦那、旦那」と呼び捨てるのはちょっと見苦しいかなと。世の中にはそう表現する人もたくさんいるけど、「旦那“さま”」って書いてあげなきゃかわいそう。その方が読んでる皆も気分良いですよ。せっかく素敵なお二人だから、つい余計な口出ししてしまってごめんなさいね。ほんとにうらやましいカップルですよ。頑張ってくださいね。。。旦那さまと仲良くね♪
  • posted by annin 
  • URL 
  • 2010.03/08 20:57分 
  • [Edit]

anninさんへ 

コメントありがとうございます♪
そして、間違いを気づかせてくださいました。ありがとうございます^^
今度から「旦那さま」と呼ばせていただきます。
これからもどうぞよろしく御願いします!
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.03/08 22:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
