ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



お色直しはチャイナドレス♪

お色直しの為に早い退場をさせられたわけですが

その後に、やっと料理が出てきました~

45419300_17916631191.jpg45419300_27191478201.jpg


前菜8品、料理が20品も出てきてテーブルに乗り切らないほど


料理を食べている間に、

私達のプロフィールビデオを上映しました


約2週間かけて製作した私の自信作のプロフィールビデオ

誕生から出会いまでを面白&感動で物語風に仕上げました。

日本で業者に頼むと2~5万かかるそうだけど、

お金は一切掛けないで作れたことにとても満足しています



さぁ、お色直し用のチャイナドレスを着て、化粧も直して再入場です

  45419300_18449838951


再入場してすぐキャンドルサービスをしました

テーブルに飾ってある卓上花は私のデザイン

暗くてよく見えませんが、

私のウエディングブーケと同じピンクのバラと緑のトルコ桔梗を使ってます。キャンドルサービスをする為に、

真ん中にキャンドルを追加してもらいました。



キャンドルサービスが終わると…

今度はお酒とタバコを来てくれたお客様に振舞いました。


45419300_35640177012.jpg45419300_6082515511.jpg


旦那さまに「たばこに火をつけるときにからかわれるかもしれないよ~」と言われていたので、

楽しみにしていました。

やっぱり2名ほど…火がつかないように息を吹きかけてくる中国人たちがいましたよ~



国が違うと結婚式の習慣も違って面白いですよね~

お酒とタバコを振舞っている途中に、

また足がつり…

こっそり控え室に戻り親友のお世話になりました。

その後も何度か足がつって大変だったのですが、

母に「あんた、カルシウムが足りないんだよ!」と言われちゃいました。


気を取り直し会場に戻り、

小さい子供にオレンジジュースサービスしてあげたら…

私の胸を触りながら~

「漂亮!(きれい)」と言ってくれました。


胸を触るのは余計だけどね~


お酒も入り、料理も進んで、会場はいい雰囲気になっていたと思います。

旦那さんの日本人上司の方が私の両親の元へ挨拶に来てくださり、

私の両親も本当に安心していたと思います。


さぁ、最後のクライマックス『両親への手紙』です~


つづく…





*Comment

独特ですよね 

タバコに火を点ける時にからかわれるのは僕も受けました。
あ~、もう!!と思いながらも自分や周りには笑顔や笑い声で溢れかえっている。温か~い空間でした♪

卓上花をご自身でデザインされるなんて凄いですね~。

僕達はプロフィールビデオはお色直しの間などに上映されていたみたいなのですが、自分達で作っていないのでどんなものなのかも知らないんですよね・・・。
見てみたいんですけどねぇ。まぁ、今更無理ですが・・・。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.03/15 18:28分 
  • [Edit]

mimiさんへ 

それは是非見てみたいですよね!!!
どんなプロフィールビデオだったのか気になります~
mimiさんの結婚式は、奥様のご親戚の方が多かったんですよね。
賑やかでとても楽しそうで、参考にさせていただきました☆

  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.03/16 12:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
