ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



毒素が溜まってる??

先週、旦那さんと2人でマッサージに行ってきました

日本にいるときは高いので、ほとんど利用したことがありませんでしたが、

中国は安い

リラクゼーション効果もあるし、中国に来てからよく利用しています

漢方の足湯をした後は、体が芯から温まります。


そこで、

以前から興味があった刮沙(gua1 sha1)というのを初めて試して見ることにしました。

刮沙とは…

水牛の角などで出来たヘラで、背中をコリコリとこする中国古来の健康法みたいです。
血流を良くし、毒素を排出する効果があると言われているそうです。


旦那さんは、吸玉を背中の皮膚に吸着させて血流をよくするカッピングというのをやり、

私は隣で刮沙をやりました。

ところが…

この刮沙、とにかく痛い!!

初めてだったということもあり、そして血流が滞っているのか、

背中をコリコリ擦られるたびに「痛、痛~!」と叫んでました。

「毒素、結構溜まってるよ」と言われちゃいました。

終わって背中を見た旦那さんが一言…

「すごいことになってるよ」


この通り↓


  痛い

階段から落ちて、背中を擦りむいちゃったみたいですね

毒素が溜まっているところが赤く反応してしまうみたいです。


でも、これ、

見た目はちょっと悪いのですが、

朝起きたら顔がすべすべつるつる

そしてあごに出ていたにきびも小さくなったいたのです

「なんだか、今日すごく肌の調子がいいんだけど!!」

「毒素取ったからじゃない?」

「なるほど~最高だね!!」

背中の毒素を取っただけで、

お肌にこんなにもいいなんて~

どんな高い美容液を使うよりもいいと思いました


お値段は確か…

刮沙「30元(約420円)」でした

女性のみなさん、お試しあれ





*Comment

NoTitle 

見てるだけで痛そう...... 毒素が溜まってるとこういう症状がでるんですね。きっと、私も体にいっぱい毒素が溜まってそうです(笑)背中のあざ?はちゃんと消えましたか? 痛そうではありますが、興味があるので、機会があればやってみようかな??
  • posted by miny 
  • URL 
  • 2010.03/16 19:51分 
  • [Edit]

minyさんへ 

あざが消えるのは1週間くらいかかるそうですよ…私は消えかかってますが、
まだ残ってます。だから、念のために結婚式前は控えていました(笑)
美容にいいのでオススメですよ~♪
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.03/17 10:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/17 10:49分 
  • [Edit]

りっかさんへ 

あざのように見えますが、マッサージが終わればちっとも痛くありませんよ☆
時間は、15分くらいだったような気がしますね^^
初めは痛いらしいですが、2、3回やって慣れると痛くないらしいです!
私は、すっかり魅力を感じてしまい、来月また行ってきますね♪
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.03/17 10:58分 
  • [Edit]

こんぴよ様 

今日は~!
ムッチャスタイルいいじゃないですか~!
旦那様がうらやまし~~いですね~!
今後とも宜しくです!
  • posted by ももたろう 
  • URL 
  • 2010.03/18 08:38分 
  • [Edit]

ももたろうさんへ 

こんにちは~♪
いえ、いえ、写真の角度!のせいですよ~
こちらこそ、今後ともどうぞよろしく御願いします!!
「Endless Love Story」シリーズいつも楽しみです~
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.03/18 11:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
