ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



私たちのこと。

私の彼は中国人です。って話をすると必ず『すご~い!どこで知り合ったの?』って聞かれる。

『ぱんだ』も同じで、彼女は日本人なんだ~と話しただけですごい興味を持たれるという。

私たちにとっては、至って普通のこと。

ただ、好きになった人が中国人だったってだけ。

『ぱんだ』もきっとそうだと思う。

恋愛に発展するか、いい友達で終わるかは人それぞれだけど、当時、日本語が全然話せなかった『ぱんだ』と友達期間も置かずにすぐ付き合おうと思ったのは、なぜだったんだろう~。

人の縁って不思議ですよね~

いろんな人がいる中で、他人の彼と出会いこれからひとつの家庭を築いていくんだからね。

当時、私はピチピチの20歳 韓国の音楽が大好きで、独学で韓国語を勉強していた。見るのも韓国映画やドラマ。韓流ブームの遥か昔から好きだったの。

私には大の仲良しの韓国人リンゴちゃんがいて、よく遊んでいたのですが、ある日リンゴちゃんに誘われて、国際交流会に参加したんです。

『韓国の友達たくさんできるかな』とか、1年後にはカナダにワーホリ行く予定だったので『カナダの友達できるかな』みたいなjumee☆faceA3

だから、『ぱんだ』と出会って付き合うなんていうのは予想もしなかったこと。

一方『ぱんだ』は、日本語学校のクラスメイトのワン君に強制的に参加させられ、連れてこられたみたいです。

国際交流会とは、市民団体のボランティアの方たちが留学生と交流を~という目的で開催したもので日本人のほかに、韓国・中国・オーストラリア・インドからの留学生がいたのかな。

私と『パンダ』はお互いの一目ぼれでしたうふ

私は、『ぱんだ』だけを目で追ってた気がする☆たまに『ぱんだ』と目があったりして。

思い出すと、初々しいこの気持ち。

その交流会の数日後には、2人で食事に行ったり、映画に行ったりデートをしたんです。

そんな感じで、私たちの恋はスタートしたのです♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
