ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries

スポンサーサイト


上塘街

みなさん、
いつも私のブログを見てくれてありがとうございます。

今日は、
私の蘇州オススメの観光名所『上塘街(shang tang jie)』を紹介しますパッチリおめめ

ガイドブックには乗っていないそうですが、
中国らしい雰囲気がたくさん残っていて、
観光にもお土産を買うショッピングにも最適な場所ですkao

蘇州 175

記念写真撮影の時の外景撮りで、
ここに連れて来てもらったんですが気に入ってしまって、
写真撮影が終わってからまたぱんだに頼んで連れて来てもらいました。

蘇州 597

ショッピング街の『石路』からすぐの場所です
歩いても来れますよ!

ji.jpg

お店もたくさんあるので、
中国のお土産を買うにはとてもいい場所だと思います。
私はここで家族のお土産をたくさん買いましたよ。

蘇州 605

遊びすぎて、
気がつくとすっかり日が暮れてしまいました。

se.jpg

暗くなると、さらに素敵な雰囲気かおです。

建物もライトアップされているので、
夜でも楽しめます。

この日は、「夜ご飯は餃子だから、早く帰っておいで~」
…とぱんだパパに言われていました。

早く帰って、餃子つくり手伝おう!って思っていたのに、
すっかり時間を忘れていた。

名残惜しかったけど、
餃子がすごく楽しみだったので急いで帰りましたダッシュ

帰ったらもう餃子は出来ていて、
みんな先に食べてた!
お姉ちゃん夫婦と、いとこが来ていて、
「遊んで帰ってきましたショボーンごめんなさい…」というと、
みんな大爆笑!!

「ほらほら、餃子お食べ!」とぱんだママ。

ぱんだママは私にとても優しいです。
「餃子いっぱい食べなさいね~こんぴよはよく食べるからね~
これ、あと全部こんぴよの分だからぱんだは食べるんじゃないよ。」

それを聞いてみんなまた大爆笑!

蘇州 226

この日は、本当に楽しい1日でした。
『上塘街』でも遊んだし、餃子も美味しかった。

蘇州に来たら是非、ここ『上塘街』を訪れて見てください!




*Comment

綺麗ですね! 

3・4枚目の写真、きれいですね~。

僕も山塘街好きです!
こういうところが蘇州にもっと増えるといいんですが。
  • posted by yipu 
  • URL 
  • 2009.05/01 22:38分 
  • [Edit]

yipuさんへ 

コメントありがとうございます!
yipuさんも好きですか^^ 嬉しいです。
山塘街いいですよね~。
蘇州のオススメがあったらいろいろ教えてください☆

  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.05/01 22:57分 
  • [Edit]

感動~ 

はじめまして。蘇州出身のトニーと申します。おとといMSNで日本人カノからこんぴよさんのブログURLを貰いました。昨日から少しずつ読んでたら意外と面白くてたまらないです。すっごく文章力ですね。私も国際恋愛していますが、確かに恋愛はじめから結婚まではいろいろな難関がありすぎですね。本当にご結婚おめでとうございます。私の彼女もあと一週間に新潟から蘇州へ仕事に来ます。私たちもこれから頑張っていきたいです。
よろしくお願いいたします。

PS:蘇州では「上塘街」はあんまり有名ではないですが、やっぱり「山塘街」を言わないと蘇州人としてもよくわからないです。私もよく石路地区に行きます、昨日も友人たちと石路の老媽火鍋で夜食を食べました。^_^

トニーさんへ 

初めまして、トニーさん!
日本語本当にお上手ですね♪
お互い、日中国際カップル同士がんばって行きましょう~
確かに超えなければいけない壁がたくさんありましたが、結婚して言えるのは、
とっても幸せだってことです☆
彼女さんが1週間後に蘇州へいらっしゃるんですね。とっても楽しみですね!
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.04/01 23:38分 
  • [Edit]

返信ありがとう 

早速、ご返信いただき有難うございます。
私はこんぴよさんのブログと話しを聞いたら、本当に元気づけ れるんですね。
実は私も彼女と遠距離恋愛しましたが、やっと彼女は先月に日本から蘇州へ一週間くらい遊びに来ました。
彼女も蘇州が好きになったから、ほんとよかったです。(笑)


  • posted by  
  • URL 
  • 2010.04/02 00:08分 
  • [Edit]

トニーさんへ 

コメントありがとうございます!
私も旦那と日本ー蘇州で遠距離恋愛をしていたので、気持ちが良くわかります。
でも遠距離もお互いにとって必要な時間でもあるんですよね、
離れている間にわかることもあるし…
お互い頑張りましょう♪
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2010.04/02 23:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
