ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



大喧嘩!

今日、ぱんだと大喧嘩しました爆弾

いつもそうなんだけど、

きっかけはたった一言。

一方的に片方が悪くて、謝るようなやつじゃなくて、

その『たった一言』で、

お互いヒートアップしてしまい…

まるで火に油を注いでしまう状態。

お互い、言葉の刃物で相手を傷つけあってさ泣き顔

遠距離の場合、一度こうなってしまうと仲直りが難しいんです。

いつもなら、「もう、別れる!こっちこそ!」ぶちっと電話を切り…
それから冷戦状態が続きます…

今までそんな喧嘩を繰り返してきました。

『なんでこんな中国人好きになったんだ?ムカつくー』
何度心の中で思ったことやら。

たぶんぱんだだって、思っているに違いない。

が、

ぱんだはいつもと全然違うことを言った。
『これから夫婦になるんだからさ。』って。

その一言!

その一言で私も冷静になることができました。

あんなにヒートアップしてた喧嘩も1時間もしないで、
鎮火することができました。

そうだよな、いつものように「別れる!こっちこそ!」

じゃ、いつまで経ってもお互い歩み寄れませんね照れる

その後ぱんだに『あの時のプロポーズは、遊びじゃないよ。
これからこの人とどんなことがあっても…って決意がないとできません』

って言われた。

今日、ぱんだに言ってしまったすべての罵声取り消したいです。
ごめんね、ぱんだ。

どんなに身近で、
何を言っても許されそうなそんな間柄でも、
やっぱり言ってはいけないことあります。

これから夫婦になるつもりだから、
どんなに喧嘩をしても最後は歩み寄らなければいけないこと教えてもらった。

反省します。




*Comment

 

そうだね!
喧嘩はあるよね☆でもそれが普通なんじゃないかな?
うちだって結婚式前日に大喧嘩でやめる!とか言ってたっけな~☆
今はだいぶ落ち着いてきたけど、やっぱりたまに喧嘩するね。。。
  • posted by boboco 
  • URL 
  • 2009.06/05 16:55分 
  • [Edit]

bobocoさんへ 

やっぱり!
なんかそういってもらえると楽です☆
喧嘩もたまにはいいです!
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.06/05 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
