ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



蘇州の夜

私は蘇州の夜が好きですにこ

朝は通勤ラッシュで人も車も忙しく、
それを見るだけで疲れてしまう。

歩道の信号が青でも、
ほらっ、こっちから自転車、
やれっ、こっちからは電子バイク…
しまいには意味もなくタクシーにクラクションを鳴らされる。

ゆっくりと朝を感じながら歩くこともできない。

通勤ラッシュは蘇州に限らず日本でもそうだけどね。

だから静かな夜が余計に心に安らぎを与えてくれる。

そして、蘇州の夜は本当に美しい絵文字名を入力してください

  2_20090613183536.jpg


ライトアップも手伝って、
昼間は汚く見える水も夜は幻想的に映ります。


  3_20090613183536.jpg


ぱんだの運転する電子バイクの後ろに乗り、
夜風を受けながら景色を楽しむのもいい。

人通りの少ない大きい道路を2人でぶらぶらと散歩するのもいい。


  1_20090613183536.jpg


蘇州で住み始めたら
こういう楽しみを見つけて行きたい遊びうさぎちゃん




*Comment

僕も蘇州に帰りたい 

こんぴよさんのブログを拝見させていただきました。
実は僕が蘇州出身なんだけど故郷の美しさに驚いた。
だって今の僕は中国のことより日本のほうがよく知ってる気がする、名古屋に来て6年も経った、あっという間だったな
こんぴよさんって日本人だよね、でもブログの中で不自然な日本語、中国人っぽい日本語いくつも出たよ。僕の語学力不足か、北海道の方言か、また僕の気のせいかよく分らないけど、正直気になるね。
勘違いしたら申し訳ないね、こんぴよさんって優しそうだしきっと許してくれると思う。ちなみにぼくっだってよく名古屋弁喋るねってよく笑われるよ。

  • posted by ebluefancy 
  • URL 
  • 2009.06/14 00:38分 
  • [Edit]

ebluefancyさんへ 

コメントありがとうございます~☆
私の日本語は不自然でしたか(笑)どうもすみません。
私は、北海道生まれ、北海道育ちの日本人です^^
どこらへんが不自然だったか今度教えてくださいね!

ebluefancyさんは蘇州出身なんですね!
蘇州は美しいところですね。
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.06/15 13:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
