ニーハオ、蘇州♪ 

私の旦那さまは中国人、国際結婚しちゃいました。中国は蘇州市に住んでいます。

Entries



散歩道

『歩こう~♪ 歩こう~♪

私はげんき~にこ

歩くの大好き~

どんどん行こう~ダブルハート


思わず、となりのトトロの『さんぽ』を歌いながら歩きたい。

目的地があるわけでもなく、

何か面白い発見がありそうな、

そんな『散策チック』な散歩が好きですさとと-デイジーピンク

動きやすい格好に、首からデジカメをぶら下げて…

初めて、たった一人で蘇州をぶらぶら歩いたことがあります。

その日は、ぱんだがお仕事だったので、

一人行動できるチャンスでした!

用意をして、『平江路に行ってきま~す!』と言うと、

初めはお父さんが「俺が一緒に行ってあげるぞ!」と心配してくれ…

「大丈夫」だというと、

今度はお母さんが「じゃあ、私が一緒に行こうか?」と言ってくれた。

「本当に大丈夫だよ~」と言うと、

迷ったら、すぐタクシーに乗るんだよっと、
紙に家の住所を書いて渡してくれた。

蘇州に来て、まだ道も全然知らないのに一人行動しようとするんだもの、
心配かけてごめんなさい汗


でもね、

  1_20090623173808.jpg


こ~んなところとか、


  4_20090623173809.jpg


こ~んなところとか、


  3_20090623173808.jpg


写真を撮りながらぶらぶらと一人で歩きたかったんですものハート2

ホント、『平江路』は素敵なところだな。
素敵な散歩道だよ~うふ

家から『平江路』は往復2時間以上かかって歩いたんだけど、
さらに暑い日だったので汗だくになっちゃったんだけど、
とてもいい運動になったかな。

もちろんタクシーは使いません!

「回来了!」と元気よく家に帰ると、

お父さんがピースブイサインをしてくれました。

買い物から帰ってきたお母さんが、
ドアを開けるなり「こんぴよは帰ってきたの?」と心配してくれたので、

「我回来了!」またまた元気に答えると、

「ははは~ほら、食べなさい」と、

買って来たばかりのミニトマトをだしてくれました。

のども渇いていたし、
お父さんとお母さんの気持ちも嬉しくて、
すごく美味しいミニトマトだったなぁ…。









*Comment

私は元気~ 

うちもトトロのあるこ~♪で蘇州を散歩してます~。

子供たちは「私は~」のところを、
自分の名前に置き換えて歌ってます。

最近は暑さに対して「私は元気」と、
自分に言い聞かせてるようにも聞こえますが…
  • posted by yipu 
  • URL 
  • 2009.06/24 08:51分 
  • [Edit]

yipuさんへ 

お子様と一緒におさんぽ♪いいですね~^^
トトロは子供と一緒に歌いたい曲です。

最近の蘇州はものすごく暑いんですよね…
暑さや寒さに負けずにやっぱり子供は元気ですね!
  • posted by こんぴよ 
  • URL 
  • 2009.06/24 13:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こんぴよ

Author:こんぴよ
ようこそ、私のブログへ♪


プロフィール

私:こんぴよ  
1984年北海道生まれの日本人。


彼:ぱんだ  
1983年黒龍江省生まれの中国人。


2人の出会いは2004年、日本。
5年の交際を経て2009年に結婚しました。

中国は江蘇省蘇州市に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

人気ブログランキングに参加しています

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

(*^ー^)ノ 謝謝!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
